あなたのパワーストーンとの絆を深める方法4つの方法

数あるパワーストーンの中からただ一つ、縁あってあなたのもとへ来てくれたその石。
あなたは石の持つ美しさにひかれて、その石を選んだのでしょうか?
それとも、なにか叶えたい願い事があって、目的に合わせたパワーストーンを選んだのでしょうか?
にわかには信じられないかもしれませんが、私たちが石を選ぶとき、同じように石も気に入った人を自分のもとへ引き寄せ、持ち主を選んでいると言われます。
お互いが必要としあったからこそ出会った、あなたとパワーストーン。
せっかくならもっと仲良くなって、石との絆をより深めてみませんか?
パワーストーンと特別なパートナーになるため4つの方法、ぜひお試しください!

石を手に入れたら、まずは浄化!

パワーストーンを手に入れて最初に行いたいことは、その石の浄化です。
あなたの手元に来るまでに、石は様々な念を受けています。
一旦それをリセットしてニュートラルな状態に戻してあげることで、石はあなたを新しいパートナーと認識し、あなたと同調しやすくなります。
浄化の方法は、それぞれの石に合ったやり方で行うようにして下さい。

石を手に入れてしばらくは、石と触れ合う時間を多く作る

新しく石を手に入れた場合、少なくとも1週間は意識して石と触れ合う時間を作るように心がけましょう。
パワーストーンアクセサリーの場合は、できるだけ毎日身に付けることをお勧めします。
毎日身に付けることが難しい場合には、石が傷つかないように布の袋などに入れて持ち歩きます。持ち歩くことが難しい原石や置石の場合は、枕元に置いて眠ったり、石が目に入った時にそっと撫でたりして、石といっしょに過ごすようにしましょう。このとき、石に話しかけたり、あなた自身が石との時間を楽しんだりすることで、石は喜び、癒され、パワーアップします。日々の触れ合いよって、石はあなたの波動を受け取り、あなたの無意識に働きかけてくれるようになるでしょう。

石の変化に敏感になる

あなたとの関係が深まってくると、石はいろいろな方法であなたとコミュニケーションをとろうとします。パワーストーンの色が濃くなったり、輝きが増したように感じられるときは、あなたとの関係が非常にうまくいっている証拠です。水晶系の石は、撫でていると濡れたような手触りで親愛の情を表すこともあります。こうした状態の時、石はあなたのために最大限に力を発揮し、願望達成のために大きな力を貸してくれることでしょう。
反対に、色が薄くなったり、輝きが失われてしまったりしたら、働き過ぎで石が疲れているのかもしれません。一旦浄化をして石を癒してあげることで、再び元気を取り戻してくれるでしょう。
石とお付き合いをしてく中で、突然石がどこかへ行ってしまったり、割れてしまったりということもあるでしょう。持ち主にとっては、とてもショックで悲しい出来事ですよね。しかし多くの場合は、あなたの厄を引き受け身代わりになってくれていた時や、あなた自身にその石が必要なくなった時などにこのような現象が起こることが多いのです。これまで一緒にいてくれたことに感謝して、自然の中に返してあげましょう。

石に対して、信頼と愛情の念を持ちましょう

石たちはあなたと深い絆を結んだ時、惜しげもなくその力を発揮してくれますが、パワーストーンは万能の魔法の杖ではありません。あなたの石に対する信頼感、願い事に対する純粋な思いや、あなた自身の努力があってこそ、初めて力を発揮してくれるのです。石に依存しすぎて努力を怠れば、望むような結果が得られないのは当然です。パワーストーンは、パートナーとしてあなたを見守り、成長させ、あなたの努力に見合う力添えをしてくれる頼もしい存在です。そんな彼らを信頼し、パートナーとしての愛情を寄せることで、互いの絆はより深まっていくのです。

まとめ

パワーストーンを手に入れてもなかなか幸運が訪れないという方は、その石との絆がまだ十分に深まっていない状態なのかもしれません。石との関係は人間関係とよく似ています。初めはうまくいかなかったりギクシャクしたりしても、お互いを理解していく中で、少しずつ理想のパートナーに近づいていけるのではないでしょうか。
決してあせらず、ゆったりとした気持ちで、絆を深める4つの方法を試してみて下さいね。