手に入れたパワーストーンと仲良くなろう!パワーストーンを手に入れたら、まず行って欲しい事!

みなさんはパワーストーンを手に入れたら、すぐに身に付けてしまっていませんか?パワーストーンを手に入れたら、強制しませんが是非みなさんに行っていただきたい事があります。では、早速パワーストーンを手に入れたらするべき事を紹介させていただきます。

パワーストーンを手に入れたら、まず行って欲しい事

パワーストーンを手に入れたら、行って欲しい事が何点かあります。中には面倒に感じる方もいるかもしれませんが、行ってみる価値はあるかと思います。パワーストーンも生きていますので、面倒に思わず仲良くなる為の儀式と思い、是非行ってみて下さい。

■手に入れたパワーストーンの特性を知ろうとする

パワーストーンには、それぞれ特性を持っています。日光が苦手だったり、水に弱いなど様々となります。自分の手に入れたパワーストーンについて、詳しく知る事でより良い状態を維持出来ると言えるでしょう。また自分のパワーストーンについて詳しく知る事により、親近感や愛着が湧きよりパワーストーンを大切にしようとする気持ちが強まるかもしれません。

■そのパワーストーンに適している浄化を行う

パワーストーンを手に入れたら、必ず浄化をしましょう。縁がありあなたの手元にやってきたパワーストーンには、マイナスなエネルギーを吸い込み良くないコンディションとなっている場合もあります。例えばパワーストーンを買ったお店が、良くない雰囲気や空間であったり、嫌な事が続き良くない状況に陥っていた人から譲り受けたパワーストーンなど、その空間やその人のマイナスなエネルギーを吸ってしまっている可能性も否定出来ません。マイナスなエネルギーを吸ってしまっているパワーストーンだと、あなたの事を全力で守ったり応援する事が困難となり、時にはあなたにマイナスな影響を与えてしまう可能性もあります。そういった事を防ぐ為に浄化は必要不可欠となるのです。
自分のパワーストーンに合った浄化方法により、浄化をしパワーをチャージしてから身に付ける事で、より強力なお守りとして力を貸してくれるようになるでしょう。

■簡単な浄化方法を幾つか紹介させていただきますので、参考にしてみて下さい。

1)水(流水)による浄化

パワーストーンを水道水で5~10分位又は自然の空気の綺麗なところの水(山の涌き水や綺麗な川の水など)で流してあげるのも効果的です。
水道水の場合、水の勢いは弱くても大丈夫です。水に流すことで、簡単にパワーストーンを浄化をする事が出来るので、クラスター同様おすすめの浄化方法です。

2)クラスターによる浄化

こちらは簡単な方法となります。浄化がきちんとされている水晶やセレスタイトなどのクラスターの上にパワーストーンを、しばらく置くだけとなります。気をつけて欲しい事は、そのクラスターも定期的に浄化してあげて下さい。そうしないとクラスターも疲れて、パワーストーンを浄化する事が出来なくなってしまいますし、クラスターも可哀相ですよね。水晶のクラスターは流水で行う事が出来るので簡単でおすすめです。セレスタイトは硬度が低いため、流水による浄化は避けた方が良いので、お香やセージによる浄化、または月光浴による浄化をおすすめします。
クラスターはパワーストーンだけではなく空間の浄化にも適しているので、クラスターを置いている部屋も浄化して綺麗にしてくれるのでおすすめです。

3)日光(陽の光)による浄化

パワーストーンを日光に当てる際は、出来るなら午前中の出来れば早朝の光に10分~1時間程当ててあげましょう。屋内の窓際にパワーストーンを置いておいても浄化されるので問題ありません。こちらもとても簡単な浄化方法となりますが、インカローズやローズクォーツなど、日光に弱い石もあるので、そのような石はクラスターや月光浴などの、他の浄化方法を選んで下さい。

4)月光による浄化

月光浴を行うのは、新月や満月の夜の早い時間~午前0時頃までがおすすめです。大体1~2時間位月光に当ててあげましょう。日光浴同様、屋内の窓際にパワーストーンを置いておいても浄化されるので大丈夫です。
満月の夜は、長い時間パワーストーンを月光に当ててあげるとより良いので、一晩パワーストーンを置いておく事をおすすめします。

5)お香やセージによる浄化

パワーストーンをお香やセージの煙でくゆらせる方法です。こちらも比較的簡単な浄化方法で、パワーストーンだけではなく、空間の浄化も行ってくれます。お香やセージの香りが大丈夫な方は、この浄化方法は良いと思います。
(浄化が済んだら、必ずお香やセージの火が消えたか確認をして下さいね。)

※他にも塩による浄化や土に埋める浄化、植物による浄化などもありますので、自分のパワーストーンに合う浄化方法を見つけて行ってあげて下さいね。

■願い事があれば(漠然とした願い事ではなく、自分がどのように変わっていきたいか具体化した内容)パワーストーンに、願いを込める(プログラミングを行う)

パワーストーンを手に入れ、浄化が住んだら自分がどのように変わっていきたいか具体化した願いをパワーストーンに込めます。この動作を、プログラミングと言います。
この動作を行う事により、パワーストーンから良いエネルギーを送ってもらいやすくなるので、是非この作業も行ってみて下さい。(なお、プログラミングは毎回浄化が済んだら、その都度行う事をおすすめします。)

■パワーストーンを手に入れて浄化が済んだら、約一週間は肌身離さず身に付ける

パワーストーンを手に入れて、浄化とプログラミングが済んだら、約一週間は常に身に付けておきましょう。(入浴中はゴムの劣化や水に弱いパワーストーンもあるので、外して下さい。)この動作を行う事により、持ち主とパワーストーンの間でエネルギーが上手く繋がり、パワーストーンを身に付けていない時にもエネルギーを受ける事が可能となります。(パワーストーンを身に付けている時の方が、エネルギーの影響をより強く受ける事が出来るので、適度に浄化を行い普段から身に付ける事を推奨します。)

また、エネルギーの強いパワーストーンも中にはあり、石酔いを起こす場合もありますので、ずっと身に付けている事が辛い場合は、自分の身体と相談しながら少しずつパワーストーンを身に付ける時間を増やしていくと良いでしょう。

※ 『石酔い』とは、初めのうちは持ち主がその石と中々馴染む事が難しく、持ち主が石と馴染むまで、身体に現れる眠気や頭痛などの事です。人により出て来る症状は異なります。この石酔いを起こす人も少なくはありません。ですが、その石に慣れてくるとその石は持ち主にとって、本当に頼もしいパートナーとなり、時に厚いサポートをしてくれる事でしょう。

パワーストーンを身に付けるにあたっての注意点とアドバイス

■必ず定期的に浄化を行ってあげる

パワーストーンにとって、浄化は人が身体を休める行為(睡眠を取ったり、ゆっくりとリラックス等などをしている状態)と同じです。浄化を定期的に行ってあげないと、石はパワーだけを消耗して休めないので、疲れきって本来の効果を出したりとパワーを発揮できなくなってしまうでしょう。いつも身につけているパワーストーンを定期的に浄化をしてあげて、パワー溢れる元気な状態にしてあげましょう。

まとめ

いかがでしたか。パワーストーンも生きています。パワーストーンを単なる道具として扱うのではなく、大切にしてあげる事により、パワーストーンもあなたの為に力を貸してくれるでしょう。パワーストーンとより良い関係を築いていく為に、こまめに身に付けたり、定期的に浄化やプログラミングを行うなどしていきましょう。