12星座別ラッキーストーン

パワーストーンを選ぶ時に何が自分にとっていいのか?迷う時がありますよね。パワーストーンも12星座に対応しています。
星座に対応するパワーストーンを持つ事で運気を強めてくれたりお守りになります。

牡羊座 3月21日~4月20日

■ダイヤモンド

宝石の王様 地球上でもっとも硬い鉱物なので最高の護符になります。
存在感のアピールにもなります。

■ルビー

宝石の女王様
健康効果も高く女性にはセクシーさを男性には精力を与えてくれます。
勝利の石でもあると言われています。

牡牛座4月21日~5月21日

■サファイア

ルビーと同じ仲間の鉱物です。
頭脳明晰になり、身に付けていると美意識が高まります。

■エメラルド

痛みや苦痛をやわらげてくれるヒーリングストーンです。
ハートに愛のエネルギーを注いでくれます。

双子座5月22日~6月21日

■アゲート

めのうとも言います。
気分が落ち込んだ時や孤独感が強い時に意識の切り替えを手伝ってくれたり、集団の中に溶け込みにくい時にも力を貸してくれます。

■シトリン

人間関係のストレスをやわらげてくれたり、感情をしずめてくれます。
財運や事業運を高めてくれます。

蟹座6月22日~7月22日

■パール

真珠は鉱物では無くて貝です。
ちょっと特別な存在ですね。
良い縁を結んでくれるとも言われています。

■ムーンストーン

名前のとおり月と密接な関係があると言われています。
女性に力を与えてくれます。
恋愛成就や幸せな家庭の護符に

獅子座7月23日~8月23日

■カーネリアン

幸福 幸運のお守り
恋愛成就や、やる気を出して行動力を高めてくれます。

■トルマリン

静電気を帯びている不思議な鉱物です。
幸運を引き寄せる力が強いと言われています。
電磁気のバリアーにも使われます。

乙女座8月24日~9月22日

■ジェード

和名では翡翠です。
自然崇拝と関連する高貴で品位のあるパワーストーンです。
願い事を成就させる効果があると言われています。

■サファイア

ルビーと同じ仲間の鉱物です。
頭脳明晰になり身に付けていると美意識が高まります。

天秤座10月23日~10月23日

■ラピスラズリ

世界最古のパワーストーンと言われています。
強運を招く 直感力や判断力をつけるパワーがあると言われています。
旅のお守りにも。

■オパール

人間の心を映す鏡のような役割があります。
芸術的な感性を高めてくれたりします。
新たな可能性を見つけたい時にも。

蠍座 10月24日~11月22日

■アクアマリン

海の水と言う意味のパワーストーンです。
悲しみを癒して気持ちを安定してくれるパワーがあります。
恋人との喧嘩の仲直りに海外旅行のお守りに。

■モルガナイト

エメラルドやアクアマリンの仲間です。
愛情の本質を教えてくれます。
依存心が強い人や1人で行動出来ない人をサポートしてくれます。

射手座11月23日~12月21日

■トパーズ

翡翠と並んで日本で古くから代表的なパワーストーンです。
持つ人の魅力や能力を引き出してくれると言われています。
身に付けているち評価が上がったりビジネスでの効果もあると言われています。

■ターコイズ

トルコの商人が広めた事からトルコ石とも言われています。
自己の成長を促すパワーにあふれています。
勇気と行動力積極性を与えてくれます。

山羊座12月22日~1月20日

■ガーネット

強さと勇気のパワーストーンです。
就職活動や面接、試験などの時にまた愛と献身のパワーもあると言われています。

■ブラックオニキス

出会いと別れをつかさどるパワーストーンです。
決別のお守りに魔除け効果があると言われています。
白と黒のサードオニキスは恋を取り持つ恋愛のパワーストーンと言われています。

水瓶座1月21日~2月18日

■アメジスト

紫水晶と言われています。
官能 知性のパワーストーンと言われています。
セクシーな魅力が発揮され肉体関係の結びつきを強めてくれます。
お酒の酔い止めにも。

■モスアゲート

ガーデンクォーツ 草入り水晶とも言われています。
森林浴のように自然のパワーで肉体も精神も癒してくれるパワーがあると言われています。
都会の生活に疲れた時ににも。

魚座

■アクアマリン

海の水と言う意味のパワーストーンです。
悲しみを癒して気持ちを安定してくれるパワーがあります。
恋人との喧嘩の仲直りや海外旅行のお守りに。

■水晶

古代から日本人の守護石として用いられて来ました。
あらゆる事に対応する万能のパワーストーンです。
初めて持つパワーストーンとしても良いと思います。

まとめ

パワーストーンはその時に欲しいピンと来た物を身に付けると良いのですが、プラス自分の星座に対応したパワーストーンを身に付けると自分だけのお守りになります。
自分の星座のパワーストーンを持ったり、気になる人の星座のパワーストーンを持ったりするのも良いと思います。
親しい人へのプレゼントにも良いかもしれません、そうする事でそのパワーストーンが特別な存在になると思います。