みんな知ってる?それぞれの曜日に適した、パワーストーンを身につけて毎日ハッピーな生活を!

みなさんは曜日石というものを知っていますか?曜日石とは、各曜日ごとに天然石が決められていて、その曜日に該当する天然石を身に付けたり、持ち歩くと持ち主にとっての良いお守りとなってくれると言われています。
今から各曜日に該当する天然石と、その天然石について簡単な説明をしていきます。
では見て行きましょう。

【月曜日】

■ムーンストーン

ムーンストーンは半透明の石に、青いシラーという光を放つ幻想的な石です。
ムーンストーンは月との関係が深く、特に女性に良い影響を与えてくれる、穏やかな雰囲気を持つ石です。女性にとって大切な月経の周期やホルモンのバランスを調節してくれるので、自然と持ち主の心も穏やかになっていくでしょう。

■水晶

水晶はパワーストーンの代表的な一つであり、とても有名なパワーストーンです。
水晶には癖があまりなく、パワーストーンを初めて持つ人にもおすすめです。
一緒に付けているパワーストーンの力を強めてくれるので、よりパワー(効果)を高めたいパワーストーンに一緒に合わせてあげるのも良いでしょう。また水晶には浄化作用もあるので、一緒に付けているパワーストーンも浄化して元気にしてくれるでしょう。

【火曜日】

■ルビー

ルビーは「宝石の女王」と呼ばれ、とても情熱的で華やかさを持つ赤い石です。
ダイヤモンドの次に固い鉱物でもあり、色が赤い物をルビー、それ以外の色の物をサファイアと呼ばれています。
古くから勝負を呼ぶ石、カリスマ性を高めるとも言われるだけあり、とてもパワフルでエネルギーの強い石です。恋愛において持ち主が積極的に動けるようにも働きかけてくれます。とても頼りになる石です。

■ガーネット

血液の循環を良くしてくれて、持ち主が生きる事に前向きになるように働きかけてくれる事に加え、精神的にも落ち着くようにもしてくれるので、心身両方の面が安定する事が期待出来ます。
他には持ち主の生活などに対する不安や悩みを解消出来て、前向きになれるようにも働きかけてくれます。ガーネットには『冬の時代が春に変わるような前向きな変化をもたらす石』とも言われているので、難しい環境に置かれどうにか変化をもたらしたい場合などにもおすすめの石です。

【水曜日】

■ターコイズ

ターコイズは、古く大切な人が旅立つ時に渡されたと言われており、「私達は離れていても、同じ空の下で繋がっている。だから、この石を見てその事を思い出して欲しい」という意味が込められていたそうです。そのため、ターコイズは自分で買うよりも、人から贈られた物の方が高いエネルギーを秘めていると言われています。
この石には、マイナスなエネルギーや危険から身を守ってくれるとも言われています。

■ラピスラズリ

古くから幸運を呼ぶ石と言われてきました。
持ち主の成長を促すので、持ち主にとって必要があれば、持ち主が乗り越えられる試練を与え、試練を乗り越える事でステップアップ出来るようにする厳しさも持っている石でもあります。強力な魔よけや健康のお守りとして優れたパワーを持つ石です。

【木曜日】

■アメジスト

持ち主の精神を安定させてくれる他に、家族や恋人など他人との調和を取れるよう力を貸してくれます。
他には持ち主の洞察力を高めたり、知性をより高める為働きかけてくれるでしょう。

■カーネリアン

明るく元気なエネルギーを持つ、赤色~オレンジ色の石で7月の誕生石でもあり、人気のある石です。
この石には持ち主の意欲を高めてくれるので、持ち主が色々な事にチャレンジをしたいという気持ちが湧き出てくるでしょう。
他には、女性特有の身体の問題の生理関係のトラブル改善にも良いとされています。
あとは、イライラした気持ちを落ち着かせて、リラックスさせてくれる効果もみられるのでおすすめの石でもあります。

【金曜日】

■エメラルド

5月の誕生石としても有名な、鮮やかな色をしたエメラルド。
この石は、愛に関する高いエネルギーを持つと言われており、恋愛成就~結婚まで幅広いお守りとして親しまれてきました。あと、エメラルドには、お互いの浮気防止にも有効と言われています。

【土曜日】

■サファイヤ

持ち主が常に冷静で一時的な感情に流されないようにしてくれるので、目標に向かって堅実に行きたいという方におすすめの石です。あとは、カリスマ性を高めたり、勝利を呼ぶ石とも言われています。

【日曜日】

■トパーズ

この石には、持ち主にとってチャンスを呼び寄せてくれます。
持ち主が冷静になるように促し、洞察力や直感力も高めてくれるので、持ち主にとって必要な物、自分は今何をすべきなのか明確に気付かせてくれる効果もあります。

■シトリン

金運を上げる効果の他には、持ち主が困っている時や不安になり焦っている時など、持ち主の気持ちが前向きになるように元気付けてくれます。持ち主が周囲に対して心を開いてコミュニケーションが取れるようにも、フォローしてくれるため自然と周囲と打ち解けられるでしょう。
他には、持ち主に冷静な判断が出来るように手助けをしてくれる頼もしい石です。

まとめ

いかがでしたか?曜日石はあまりしられていないのではないでしょうか。
曜日ごとに毎日違う天然石を身に付けたり、持ち運ぶのも、毎日新鮮で良いのではないでしょうか。(なお、曜日石は、時代や各地域、占い師などにより見解が異なり、石が異なる場合があります。)
毎日天然石を身に付けて、ハッピーな生活を過ごして下さいね。