親子関係をより良いものに!家族運をアップさせてくれる5つのパワーストーンとは!

今現在、親子関係がギクシャクしている人はいますか?親子間だと友人や恋人達と違い、血縁関係があり相手に対して、少し位キツい事を言っても大丈夫だろうと、思った事を強くぶつけてしまう人もいるのではないでしょうか?あとは、どうしても譲れない事があり、相手の意見に耳を傾けられずに反発してしまうといったり、日々過ごしていると親子間の衝突は避けられないものだと思います。
今から紹介するパワーストーンは、日頃から女性に付けてもらいやすい、赤~ピンク色やブラウンの色の石を選びました。この石達は、相手の意見にも耳を傾けられるようにしてくれたり、精神を落ち着けてくれたり、親子間の絆を深めてくれるといった素晴らしい効果を持っています。
では、見ていきましょう。

レッドアゲート

レッドアゲートは、アゲート(瑪瑙石)を薬液に付けた後に過熱処理して赤色になるようにしています。
この石には、家族との絆を深めるという特徴持っています。落ち着いていて優しい雰囲気を感じさせる石です。
他には血液に力を与えてくれるので、自然と生命力をより強めてくれるでしょう。
あと、子宝のお守りとも言われているので、子供を望んでる人にもおすすめの石です。

ピンクカルセドニー

カルセドニーにも白や水色、ラベンダー色等の色がありますが、ピンク色の物をいいます。ピンクカルセドニーには、薄い色の物ほど強いエネルギーを持つと言われています。
この石には、人との絆を強めてくれて、持ち主を身体的にも精神的にも安定するように働きかけてくれる頼もしい石です。

スモーキークォーツ

スモーキークォーツは、水晶に微量のアルミニウムが自然の放射線を受けて、茶色に変化したものです。販売されている大体のスモーキークォーツは、水晶に照射処理を行った物となります。
この石には、持ち主の心身を落ち着けてくれて、恐怖感や不安な事から解放されるよう働きかけてくれます。

クンツァイト

クンツァイトは、薄紫や桜のような薄ピンク色の繊細な雰囲気を石で、女性に人気のある石です。

この石は、持ち主の心が安定するように働きかけてくれます。イライラしやすい人におすすめの石で、人に対して優しくなるように働きかけてくれるので、対人関係を良い方向へ導いてくれます。
また自分が決めた事に対して、最後まで責任を持っていきたいと考えている場合に良い石です。
自分自身の意識を変えたい時に、この石は手を差し伸べてくれて、持ち主の不安を取り除いてくれるでしょう。

ガーネット

ガーネットは血液を象徴する石で、1月の誕生石となっています。
この石には、血液の循環を良くしてくれて、生きる事に前向きになるように働きかけてくれます。あと精神的にも落ち着けてくれる効果も期待できるため、心身両方の面が安定するようになるでしょう。
あと、持ち主の生活などに対する不安や悩みを解消出来て、前向きになれるようにも働きかけてくれます。ガーネットには『冬の時代が春に変わるような前向きな変化をもたらす石』とも言われているので、難しい環境に置かれどうにか変化をもたらしたい場合などにもおすすめの石となります。

まとめ

いかがでしたか?親子とはいえ、言って良い事と悪い事があります。中々難しいと思いますが、親子間がギクシャクしている時にも自分の感情をコントロール出来るようにしていきましょう。万が一キツい言葉を相手にぶつけてしまっても、後でになってしまっても出来るなら、その日のうちに謝れるようになるといいですね。居心地の良い関係を築くには、双方が互いに相手の考えている事を理解出来るように歩みより、思いやりの気持ちを持つ事が大切です。
家族みんなで居心地の良い環境を作れるよう協力し合っていきましょう。