浪費癖があり中々お金が貯まらない方必見!根本を見直すよう促し、お金の大切さを教えてくれる5つのパワーストーン

みなさんの中には、衝動買いや散財をしてしまったりして、お金が手元に残らなくて焦った事があるという方はいるのではないでしょうか。
精神的に弱い部分があり、ストレスの発散を買い物で発散してしまうなど、自分に自制をかけられないという方などに対して、お金を使う時に冷静になるよう働きかけてくれる、5つのパワーストーンを紹介していきます。
では、見ていきましょう。

プレナイト

プレナイトは『真実を見抜く石』とも言われており、自分自身に今必要な物と不要な物を明確にしてくれ、環境を整えるサポートをしてくれるので、自然と心のバランスを取りやすくなります。
この石には、自分に必要な物と不要な物を教えてくれるので、買い物の時など「今、欲しい物は本当に自分に必要な物なのか」はっきりさせ、衝動買いなどを押さえてくれる効果も見られます。
また、持ち主が冷静な判断を下せるように手助けもしてくれ、持ち主が良い方向へ行けるようにサポートをしてくれます。穏やかで安心感を感じる事の出来る石でもあります。

アイオライト

アイオライトを光に当てて、石をいろんな角度から見ると、淡い青色、薄紫色、グレーと落ち着いた3色の色が見える特徴を持つ石です。
アイオライトには、持ち主の精神を鎮め、重大な場面で冷静を保つことが出来るように働きかけてくれます。感情の起伏が激しい人、仕事などでプレッシャーに押し潰されそうになっている人にお勧めの石です。
持ち主の気持ちをコントロール出来るように働きかけてくれるので、衝動買いをしそうな時など、冷静になるよう導いてくれるでしょう。
他には、持ち主が誤った方向に向かいそうになった時に、上手く軌道修正出来るように働きかけてくれます。

ゴールドルチルクォーツ

ゴールドルチルクォーツは、金運を高めてくれるという事でとても有名な石です。
世界各地から産出されていますが、現在産出量が一番多い所はブラジルとなり、綺麗で良質な物は殆どブラジル産となっています。
ルチルクォーツは活力を上げてくれて金運を高めてくれるので、事業などを良い方向へいくようにサポートしてくれるので、経営者の人などにおすすめの石となります。
他には、持ち主の積極性を高め、行動力などを高める効果も期待でき、背中を力強く押してくれるような存在となります。
また周囲との関係をより良い物へしてくれたり、危険を知らせてくれたりと持ち主に安心感を与えてくれるでしょう。

ガーデンクォーツ

水晶の中に別の鉱物が入った状態の物で、それが風景や庭園などに見えるという事から、ガーデンクォーツと名付けられたと言われています。
流通している物の多くは、水晶の中に緑泥石(クローライト)という鉱物が入っています。同じ景色を持つ石は一つとして無く、とても美しい景色を映し出す、とても魅力的な石です。
この石には、地に足をつけるという事(グラウンディング)の効果が優れていて、持ち主を精神的に落ち着けてくれます。
他には、金運を上げるという効果も期待出来ます。
土地に関わる仕事をしている方に、より良い効果が現れるとも言われています。

トパーズ

トパーズは、キリっとした爽やかな雰囲気を感じる石です。
この石には、持ち主にとってチャンスを呼び寄せてくれるといわれています。
持ち主が冷静になるように促し、洞察力や直感力を高めてくれるので、持ち主にとって必要な物は何なのか明確に気付かせてくれる効果もあります。

まとめ

いかがでしたか?買い物をする時に「自分が欲しいと思った物が、本当に必要なのか」一度冷静に考える余裕を持つ事が大切です。そこの線引きをきちんと出来るようになれば、自然とお金は貯まっていくと思うのですが、それが中々難しいという方もいると思います。そんなあなたに対して、パワーストーンは力を貸してくれるでしょう。
お金を大切に出来るように、日々意識して過ごしていきましょう。