アメリカ一番のパワースポットセドナの魅力について

パワースポットは日本で大変ブームになっていますが、運気を上昇させるために皆さん各地のスポットをすでに訪れているかと思います。
しかしパワースポットは日本だけでなく、さらに強力な場所もあり、アメリカのセドナその中でも特に注目の場所になっています。ではどんな魅力があるのか、早速チェックしてみましょう。

セドナの魅力その1:どこにある?

セドナは最近ではパワースポットとして日本からの観光客がとても増えている場所の一つ。アメリカ南西部のアリゾナ州にあり、世界的に有名なグランドキャニオンから南に約2時間ほど行った場所に位置しています。
ロサンゼルスからは約800kmほど離れていますが、北米西海岸のツアーにも織り込まれるほどとても話題の場所になっていますよね。アウトドアをはじめネイティブアメリカンのクラフトなど、この場所でないと手に入らない貴重なアイテムがたくさん。
セドナは地球上でもっとも美しい場所と呼ばれるほど、壮大な自然に囲まれたパノラマが大変魅力です。そのため、空と大地からはとても強いエネルギーを受ける強力なパワースポットなのです。

セドナの魅力その2:4大ボルテックスのパワー

セドナはアメリカ国内の霊能者たちもエネルギーを吸収する為に訪れる場所。セドナはネイティブアメリカンが昔から神聖な儀式を行う土地として崇められています。
このエリアの中では4大ボルテックスと呼ばれるとても強いエネルギーを発するスポットがあり、女性的、男性的、プラス、マイナスのエネルギーなどのそれぞれの特徴があるといわれています。
しかしボルテックスだけでなく、セドナは全体に自然のエネルギーが強い場所なので、自分がピンとくる場所こそが一番波長のあうパワースポットともいわれています。どの方角からも感じる強いエネルギーは、長い旅をしてでもぜひ体験してみたいですね。

セドナの魅力その3:レッドロックのカップルの木

セドナには代表的な眺めのレッドロックがあります。レッドロックにも大変強いプラスのエネルギーが集まっていますが、ここにある「カップルの木」と呼ばれる寄り添う2本の木は大変スピリチュアルな力があるといわれています。
カップルの木は異次元への入口になっているため、この場所で瞑想をする人も多いようですね。霊感がない人でも、カップルの木に近づくと体がほんわり温かくなったり、手が熱くなる変化が起こるとか。
セドナのちょっと不思議なパワースポットとして大変有名になっています。カップルの木は抱き合うように寄り添い、まるで恋をしている男女のようにも見えるため、恋愛運アップとしても人気があります。

セドナの魅力その4:カセドラルロックで大地のエネルギーを感じる

セドナの人気スポットの一つカセドラルロック。そびえたつ岸壁と川の流れが自然の美しさを引き出しています。ここではハイキングができる為、パワースポットのエネルギーを全身で吸収できる点が魅力。
一歩一歩足を踏み込むたびに、大地の強いエネルギーを感じられますよ。またカセドラルロックにあるレッドロックでは岩の上で大の字になって全身で自然のプラスのエネルギーを吸収できます。
瞑想をするとさらに意識が集中しやすくなりますので、雑念を払って精神を統一するにはとても最適なパワースポットです。全身で触れる大地の力。これも海外の迫力ある大自然だからこそできることですね。

セドナの魅力その5:ヒーリングのプロが集まる場所

セドナは自分でパワーを吸収するためのスピリチュアルグラウンド。しかし観光だけでなくショッピングやグルメ、ホテルなども充実しているので、パワースポットとしてだけでなく色々な楽しみ方ができる場所でもあります。
大地のエネルギーが集まる場所なのでヒーリングにも最適。セドナにはタロット占い、ヒプノセラピー、マッサージスパなどヒーリングを目的とした人が集まるスポットも色々。
またセドナのあるアリゾナ州では独自のストーンセラピーもありますので、魅力的なサービスを利用して楽しむのも方法の一つです。最近では日本からの観光客も増えている為、日本語サービスも充実していますよ。
またボルテックスの一つであるホーリークロス教会。眺めのよい場所に位置しているので、心を静めながら、大地の強いエネルギーを得ることができます。

まとめ

セドナでパワーを感じるにはまずボルテックスに行ってみましょう。それぞれのボルテックスには湧き上がる大地のエネルギーがとても強く集まっています。
ネガティブな力を解放してプラスの力を引き寄せる効果がある最強のパワースポット。宇宙の波動とつながり、自然のエネルギーと一体化できるセドナでは色々な楽しみ方ができますが、広大に広がるパワースポットに立ち尽くすだけでも、きっと心が洗われるヒーリングパワーを感じられることでしょう。
迷いがある時、人生の転機を迎えた時にはぜひセドナに訪れてみませんか。きっと本来の自分の姿を再発見できる旅になるでしょう。