アメリカで人気のパワーストーンについて

日本ではパワーストーンがとても人気になっていますが、アメリカではどんなパワーストーンが流行っているのでしょうか。願いや希望を抱くのは全ての人に共通のこと。アメリカで人気のパワーストーンを参考にして、世界に羽ばたくチャンスを掴んでみませんか。

ターコイズ

アメリカで人気のパワーストーンにはまずターコイズがあります。独特なブルーの美しさはファッション性も高く、イヤリングやネックレスとして人気がある宝石。
ターコイズはネイティブアメリカンが昔から神聖な儀式で利用したり、ヒーリングとして使っていたことから、現在のアメリカのパワーストーンでも人気アイテムとして扱われています。
ターコイズにはスピリチュアルな力を養う効果や心の安定、そして人間関係を平和に保つ効果があります。アメリカでは本物のターコイズは大変貴重な宝石として扱われていますが、日常的に使う安価な偽造品なども多く流通しています。

オニキス

オニキスは自分に自信をつける石としてアメリカでは人気のパワーストーン。モノトーンの色が男性にも相性が良い為、ブレスレットとしても使われています。
オニキスは決断力が欲しいときや精神力を高めたい時、また健康面では聴力の改善や心臓病の予防としても人気があります。アメリカでは高血圧や糖尿病、心臓病などの疾患患者が多い為、パワーストーンはヒーリングとして使用される場合も多く、特にオニキスは健康をつかさどる為に人気がありますね。
アメリカで人気のパワーストーンとして大変お馴染みの宝石ですが、ファンションにも合いやすい点なども魅力ですね。

アクアマリン

アクアマリンは南米ブラジルのサンタマリア鉱山で採石されるものがとても価値が高くアメリカでは取引されています。しかし最近ではその数は減りつつありモザンビークなどから輸入されています。
アクアマリンは海のエネルギーを持つパワーストーンとして人気があり、透明度が高いほどパワーが強いことが特徴。夜は光を浴びるとさらに独特な輝きを放ち、「夜の宝石」としてパーティなどでも利用される宝石。ネックレスやイヤリングとして大変人気がありますが、パワーストーンの効果としては、幸運、勇気、永遠の若さなどあります

ガーネット

ガーネットは日本でもおなじみのパワーストーンですよね。アメリカでも人気のパワーストーンとして女性に特に人気があります。努力を積み重ねて成功を手に入れる為の宝石として、ビジネスシーンで活躍する女性からも大人気。
またダイエット効果や体内の血行改善にもメリットになりますので、顔色が悪い時にはガーネットで体調を整えると良いでしょう。
ガーネットは人のつながりを大切にしてくれる働きがありますので、古い友達との再会や別れた恋人との復縁も効果があります。気になる存在の人がいるときはガーネットがおすすめですね。

アメリカでパワーストーンはどうやって使っている?

日本ではパワーストーンを使ったアクセサリーが大変お馴染みです。アメリカもパワーストーンの使い方は日本とほぼ同じですが、アクセサリーはさらにデザインも豊富で、イヤリングやネックレスなどは、ゴールドやシルバーとコンビでデザインされたパワーストーンも大変多いですね。
また粒の数を多く使えるブレスレットも大変人気がありますが、ブレスレットの場合は1本だけでなく何本も重ねて使う場合もあるので、ファッションの一部としてもアメリカではパワーストーンが利用されています。
それぞれの意味を理解せずにまずはインスピレーションだけで選ぶ人が多い点も特徴ですね。

まとめ

アメリカでもパワーストーンは人気ですが、日本の文化のようにお守りを持つ習慣がない為、パワーストーンはヒーリングとして使う方がとても多いようです。
オシャレの一部に取り入れて運気アップする点は日本でもぜひ真似したい点。ピンとくるパワーストーンで早速開運生活を始めましょう。