誰もが必ず一度は経験する失恋。失恋の傷は辛く苦しいものですよね。新しい恋をしようとしても、なかなか次の恋に行けずに引きずってしまう・・・。新しい恋に行けないのはどうしてでしょう?それは失恋の傷をそのままにしているからかもしれませんよ。もともと日本人は無意識のうちに我慢と自己犠牲を自分に強いる傾向があります。失恋の痛みを解消するよりも、失恋した自分を責めてはいませんか?そんなあなたに、失恋の傷を解消し、前に進むことを助けるパワーストーンを紹介します。
傷ついた心を癒し、恋する力を取り戻す「ローズクォーツ」
水晶に次いで、日本で一番多く見かけるパワーストーンが「ローズクォーツ」ではないでしょうか。ローズクォーツは「恋愛運向上の石」として認識されていますよね。ローズクォーツが効果を発揮するのは愛の領域。それも心の奥にある「誰かを愛する」という気持ちです。
皆さんは、恋愛がうまくいかない人や失恋を引きずる人の多くが、「自分を愛せなくなっている」と知っていましたか?
恋の終わりって、時に大きなダメージを受けることがありますよね。中には、自分が悪かったのかと自己否定に走る人もいます。恋が終わった時に傷ついた心は、何かのきっかけがないと癒えることはありません。じくじくといつまでも痛みを放っています。
ローズクォーツは、そんな失恋の傷を癒し、もう一度自分を愛し、恋に対する自信を取り戻すお手伝いをするパワーストーンです。自己肯定は、恋愛においてとても大切な原動力となります。その気持ちを取り戻す力があるローズクォーツは、傷ついて閉ざされた私たちの心に灯りを灯し、もう一度自分と他人を愛する力を与えてくれる石なのです。失恋に傷つき、前に進めないと感じている人は、ぜひローズクォーツを持ってみてください。
傷ついた心を癒し、異性へのアピールをスムーズにする「ブルーレースアゲート」
傷ついた心を癒すパワーストーンとしてもう1つおすすめなのが、「ブルーレースアゲート」です。ブルーレースアゲートは、心の混乱や悲しみ、怒りなどの感情を中和し、穏やかな心と自己表現とを助けます。
失恋に傷ついている人の多くが、自分を責め、本来の自分でいることを諦めてしまっています。ブルーレースアゲートは、そんな人たちに「もう自分を責めなくていい。満たされない怒りを解放し、本来の自分を取り戻そう」と語りかけます。心の混乱を鎮めて、新しい恋を求めるための行動、前に進むことを助けるのです。ローズクォーツと一緒に併せ持つと、傷ついた心を癒し、自分を肯定することを促し、そして臆病になった心に前向きな気持ちを与えてくれますよ。
女性としての魅力を取り戻し、心を穏やかに保つ「ムーンストーン」
恋に疲れた女性って、どこか魅力が薄れているものです。失恋が原因で女性としての自信が持てなくなっているのかもしれません。ムーンストーンは、そんな女性に「女性としての魅力と心の安定」を与えます。失恋のトラウマで新しい恋に進むことが怖いと感じているのであれば、その気持ちを解消し、愛される喜びや女性としての魅力を思い出させてくれます。
自分を否定している人が持つ雰囲気は、どこかギスギスしていたり暗かったり。ムーンストーンは、そんな人が持つ恋に対する臆病な気持ちや不安定な気持ちを守り、癒します。心がアンバランスになっているのなら、優しい波動でつなぎ止め、前向きな気持ちへと変化させます。月の満ち欠けのように、いらないものを手放し、本当に必要なもの、心が求めるものを呼び寄せる効果がある石です。
まとめ
恋の傷を癒し、新たな恋を呼び込むことを助けるパワーストーンを3つ紹介しました。中でもローズクォーツは、失恋で受けた心の傷を癒す効果の高い石です。失恋が苦しい、過去の恋を忘れられない、どうしても自己肯定できないという人は、ぜひともローズクォーツを持ってみてください。